湯布院 『深』観光案内所

有名観光情報誌に載らないような情報をあげていきます(^^)

野菜買うなら、道の駅より里の駅

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いします(^^)
どーも、ゆうさんです。

皆さん、湯布院に来るときに、高速を使って来たら、とりあえずIC前の『湯布院道の駅』に寄りますよね。

道の駅で野菜など売ってますが、私は野菜を買うときは、道の駅より『里の駅川西』❗️と決めてます。

場所は、湯布院ICを下りて、国道210線を大分庄内方面へ。
5分弱で左手に見えてきます。

ここは、野菜の他、地元の食材を使ったお弁当、おはぎ、いなり寿司など売っています。

私は湯布院方面で行楽する時は、こちらでお弁当を買ってから行きます。

今回買ったのは

『つゆくさ弁当』¥540(税込)

魚の煮付けバージョンと鶏の唐揚げバージョンがあります。
ご飯が『とりめし』『チラシ寿司』『白ご飯』などあります。

今日は『とりめし』
ここの『とりめし』は絶品ですね。

他店の物は甘すぎたり、味が濃すぎたりとありますが、ちょうど良い塩味❗️

今日も美味しくいただきました🎶

最近、ハンバーグ弁当とかトンカツ弁当とか増えてましたね。

試してみなければ❗️

湯布院方面へドライブ来たら『里の駅川西』


おススメです(^^)